激しく休みボケ中

GWどころか約1ヶ月の長期バケーション明けで、
大ボケボケの耄碌頭のまま独立一発目の出勤で、
しかも初めての職場で気を遣いつつ、
体力的にというよりは、
今日は精神的にど疲れしてしまった月影です。
こんばんは。
いやしかし、大人はちゃんと働かなきゃいけません。
いつまでも休んでいるとね。
お金が無くなる!
やばいんですよ。
今月なんて、自動車税なんちうもんがあるんですよ?
年金とか休みの月だなんて喜んでたら、
そっちから不意打ちキターって感じ?
仕事はデスね。
うん。面白そうです。
今までやったことのない3Dとか映像の仕事だし。
って、あれ?
ASPじゃなかったの?
いや、そっちの仕事はナシになってですね、
何故か別の仕事で、
職場は品川になってしまいましたょ…。
さすがフリー。
何があるか分かりません。
ドキワク♪って感じ?(って死語?)
何の因果か、前まで勤めていたM社とライバル(?)
なんていわれているS社に潜入しております。
ピンクのクマに見つめられています…。(ぇ
とりあえず、
なんとか身体を元に戻していかないと…。

コメント

  1. みぃこ より:

    女子高生の哲学ははっきりいって絶対友達の中でも浮くと思うので一人で(笑)でも皆考えてると思うけどなぁ。宇宙論は考えてると恐くなってしまうのに考えてしまいます。自分の存在がわかんなくなったりとかします。ちなみに物理取って(るわけ)ないので知識0です(>_<)"しかも受験生で法学部志望です。哲学科もいいなと思うんですけど。哲学は塾の担任が哲学科なのでその影響で興味を持ちました。最初は地味だしナニソレ?って感じだったのに人間とは不思議なもので(笑)

  2. 月影 より:

    高校生でなくとも浮きますがね(笑)
    知的好奇心があってこその人間ですよ。
    多分、誰でもふと疑問に思うことだけど、
    その一瞬だけで特に深く考えないのが、
    いわゆる一般人(?)で、
    それをしつこく突っ込んで考えるのが、
    科学者であり哲学者なのでしょう。
    若いうちは、
    いろんな偏見や固定観念が少ないので、
    実は、科学や哲学始めるなら、
    若ければ若い方が良いと思うんですけどね。

  3. みぃこ より:

    そうですね。じゃあ私は多分哲学者向きです。でもそのうちみんなみたいに考えていたこと忘れちゃうのかな。でもこういう気持ち忘れたくないかもしれません。GWぼけは抜けましたか?

タイトルとURLをコピーしました