新PC

昨日の日記にも書いたPCですが、
これがまた結構イイのに仕上がりました。
数ヶ月、ハダカのマザボのまんまほったらかしてたのが
とてももったいなかったと思うくらい…。
マザー:AOpen AX4SG-UL(買っといて未使用だったもの)
CPU:Pentium4 3.2GHz(買っといて未使用だったもの)
メモリ:1.0GB(今回買い足し)
HDD:160GB(今回買い足し)
GPU:GeForce 6600(今回買い足し)
これにCD-ROM/DVD-RWとFDをくっつけて、
あと、適当なケースと電源を見繕って、PC一丁あがり。
FFXIベンチマークで、
なんと5220というスコアが出ましたよ。
GPUを6800FXくらいにすればもっと出たかもなんですけどね。
値段が倍くらい違ったので、そこはちょっとケチりました。
(今ちょっと財産に余裕がないので…)
ということで、このマシンは今、
ゲーム専用機になっちゃってます(笑)
大人の贅沢ですなぁ。
この性能は多分市販の完成品PCに負けてないと思うんですが、
全部あわせても10万円かかってないです。
やっぱり、組み立てPCは安く上がりますね。
今回のは2作目なので、最初よりは大分楽に組みあがりました。
今後はもう市販PCを買うことはないかな…。

タイトルとURLをコピーしました