ジョブチェンジしたいゎ

今日もまた無理やり会社休む理由を考えるも妙案が浮かばず、
結局こないだの下水道破裂の点検にくるという設定にして休むも、
なにやら誰もいないからというので、
呼び出され結局午後から出勤になってしまった月影です。
こんばんは。
まぁ、今日も転職先の面接だったわけで、
しかし私のドッペルゲンガーもいないので、
今の会社の方に妥協を入れてもらおうと思っていたんですが。
PLやってる同僚のK君に電話を入れてみたところ、
私「今日、アレなので、休んじゃだめかな?」
Kくん「え?休むの?うーん。。。」
私「あれ?ダメ?」
今はテストしかすることがないはずなんだけど。。。
Kくん「誰もいないんよね。今」
私「え?」
で行ってみれば、本当にK君と後輩のR君しかいなかったわけで。
これはどうしたことか。
聞くところによれば、
テスタとしてきていたHさんの母親が倒れたらしく、
また、同じくテスタのIくんも次の仕事の打ち合わせということで、
そこに駐在すべき人がいない状態だったのですな。
仕方なく、私もテスタやってましたよ。
さて、その面接ですが。
行ってみたら、今日は適性検査なるものを受けさせられました。
まぁ定番なんですかね。
これで落とされることはないかなぁとは思ってるんですが。
で、面接というのも人事の方との面接で、
おエライ人が登場するのは、またこの後だとか。
って、ちょっと待てぃ!
またどこかで会社休む理由をこさえにゃならんちゅうことですか。
今日の結果は今週中に出るということで、
また早ければ来週とかに役員面接が設定されるわけですよ?
てことは、また来週休む理由を。。。
どうしたものか。
もうこうなったら、
「もうすぐ辞めるんで転職先いってくんね♪」
っていっちゃおうかな。
とりあえず、今日話を聞いた感じだと、
かなり良い会社だなということが実感できましたね。
社内の転属は比較的自由みたいだし、
年俸制だから、昇給するときはその昇給幅も結構でかいみたい。
そして自分の好きな仕事をやれるわけですから、
こりゃいうことなしです(現時点での印象)。
もうここで内定とりたいなぁ。
すでに内定している学校の方も、そろそろ断りを入れる時期。
メールでやんわり「現職の事情が厳しいので。。。」
とジャブ打っといたんですが、
それでも新たに講師を探すということはしていないようでして。
なかなか適任者がいないとか。
実は、私は、類稀なる応募者だったんでしょうかね。。。
そう考えると、
あのシドロモドロの面接で受かったのも頷けなくはない。
よくよく考えれば、喋り下手なのが面接で露呈しているのに、
いくらプログラム経験があるからといって、
大勢の人前でモノを教える講師に雇うのも変な話で。
半分、講師もやってみたいなぁとは思っていたんですよ。
良い経験にはなるだろうなとも思うし、
学生にモノを教えるというのはそれなりにやりがいもあります。。。
と、昨日まではそう思ってました。
もうね。
今日の人事の方の話を聞いてしまったら、
こちらの会社の方が断然良いと思えてきちゃったわけでして。
基本的に技術職だから、ほとんど裁量労働みたいな感じらしいし、
つまり、この時間までに会社に来ていなさい、
っていうのがさほど厳しくないらしいんですよ。
やっぱり労働形態というのは、こちらの業界の方が進んでますよね。
モノ作りに関しても、かなり自由に企画、提案していけるみたいで、
企画が通れば作ってみて、商品になればそのまま全国展開ですから。
今からモチベーション上がりまくり。
早く転職したいゎぁ。。。

タイトルとURLをコピーしました