バッテリー昇天

最近、またゲームにハマり気味なのが気になりつつも、
どうせこれからその業界へ入るのだから、勉強勉強!と、
都合の良い解釈をこじつけて納得しようとしている月影です。
こんばんは。
ええ、全く勉強意識はないわけで。。。
以前からバッテリーがあがって動かないといっていた私の車。
充電器があるから、いつでも充電できるやー
なんて思っていたら、
その充電器でも充電できないくらい重症に陥ってました。。(つД`;;
電圧が2.5Vを切ると、その充電器では充電できないらしく。
自力復活できなくなっちゃいましたよ、先生?
やっぱり買い替え時なんでしょうね。
あと1、2年も乗れば10年車検です。
というか、バッテリーのサイクルも2、3年といわれてるから、
もういい加減バッテリーも寿命だったのでしょう。
ということで、今さらJAFに入会です。
別に入会しなくても救援要請はできるらしいんですけど、
自分で車をメンテできない人は加入しとくべきですよね。
年会費4000円。
まぁ、そんなに高くはないかなと。
普段乗らないからバッテリーあがっちゃうわけですが、
動かなくなってしまうと、
乗る用事ができたりするから困ったものです。
買いだめしておいた箱ティッシュが切れてしまいました。
あと、スーツや靴も面接に向けて新調したかったんですけど、
いつも行ってる洋服屋は車でないと行けない場所でして。
(行けなくはないけど、駅から歩くと2、30分は歩くかと)
あと下着や靴下なんかもそろそろ寿命なので、
新しいのを買うべき頃合なんですけど、
大体そういうのはダイ○マとかでまとめ買いするので、
そんなときに車の出番なわけです。
しかし、今や動かぬ鉄の塊。
JAFの会員証が届くまで、しばらく車には乗れません。。。
さて、明日は例の面接です。
面接そのものよりも、
今はどういう理由をつくって会社を休もうかということに、
私の頭はフル回転中です。。。

タイトルとURLをコピーしました