送別会とか

送別会…といっても、私のではありませんで、
今月で退職する別の人の送別会なぞ参加して帰ってきました。
いやぁ、実は私も辞めるんだよねぇーHAHAHA!!
なんていい出したかったけど、
やっぱり上に話が通ってからでないとマズイかなー
と、その気持ちを抑えているのが、
何とも実に複雑な気分だった月影です。
こんばんは。
こんなことをいうと、一体どういうこと?
って話になりそうな事実をいっちゃいますけど、
ウチの会社、この春20人以上退職するみたいです。
これはリストラとかではなく、
それぞれの人の意思で、ですね。
いろいろな理由があると思うけど、
来期には大きな組織変更があること、
来期から給与体系と評価制度が変わること、
住宅手当などが出なくなること…
など、現状の社員にとって、
あまりプラスではない方向の改革があるのが
その一因になっているのは確かでしょう。
まぁ、それもきっかけに過ぎないとは思いますがね。
つまり、みんな常々
コトあれば辞めようと思っていたわけですよね。結局。
そのトリガが、今回の再編だったと。
という私も、そのひとりだったわけですな。
何より、サービス残業多過ぎ
多分これが一番でかい。
いくら仕事多くても忙しくても、
それ相応の給料が出ればいいんです。
これは最低限守られるべきことです。
でも、この業界の仕事は、最初に工数が決まっていて、
その中でコトを済ませようとすると、
最後の方でどうしても足りなくなってくる。
ぶっちゃけ見積もりが甘いわけですが。
なので、収支で赤を出さない為には、
下っ端がタダ働きするしかないわけですねぇ…。
ま。いいんです。良くないけど。私はもうすぐ辞めますんで。
辞め際に、そういうこと指摘してやろうか。もうコワイものなしだし。
老婆心てやつか。

それにしても、こないだの面接の結果がまだ来ません。
早くして欲しいんだけどなぁ。
学校の方にそろそろWaitが効かなくなってくる。
ダメならダメでスッパリ切ってくれ。(^-^;
したら、また再挑戦してやるさ。
来週には腹くくらないと、さすがにマズイでしょう。
学校としても、抜けた講師の穴がふさがらなかったら、
4月からの講義の予定に影響出るだろうし。
つか。
4月までに、今の会社を去れるかどうかも問題ですが。
移管とか引継ぎとか、いろいろやることもありそうだし。

最近、かなりドタバタしてます…。

タイトルとURLをコピーしました