ヘコー

気づけば1週間更新してないのに気づいて、
何かネタないかと探せど特に何も思い当たらないことに
ややの寂しさを感じつつそれでも更新頑張る月影です。
こんばんは。
いや、書くことといったら、もうマイナス方向のことばっかりなんです。
ネタとしては笑いネタにはなるんですがね…。
先週の仕事始めの初日、
いつものように家を出て自分の車を横目で見つつ出かけるのですな。
と、その車の横腹に若干の違和感を感じたんです。
おや?と思い、近づいてよーく見ると、
ヘコんでるぅ!凹んでますぜ先生!!
誰だぁー!私の車の横にぶつけたヤツぁ!!
誰かにぶつけられたのは100%確実なんです。
駐車してあるその車に、ボコっと。
自分でぶつけたわけないんです。
だって。
私の車、
今バッテリー上がっててエンジンかかんないんだもーん!
もうそんな無力な車に、
誰ぞがぶつけて知らんプリし腐っとるわけですよ。
ていうか、アパートの前の駐車スペースなので、
そこにとまってる車のどれかが犯人ですよ。
私の車のほかにそこにとまってるのは4台、
つまり容疑者は4人。
分かっちゃいるんですが、だからって追求できないし。
ドアの板金1枚もすれば5万くらいはとりますよ?
カーコンビニだって、そんくらいする。
もう古い車だから、このまま乗ろうと思うんですけどね。
ぶつけた人!
良心があるなら名乗り出てくれ!!
って名乗り出ないだろうなー。
くそぅ。
そこにとまってる車のどれかが犯人ということは、
同じアパートの住人ですからね。
他の住人を見るたびに
「お前かぁ!」
って濡れ衣っぽく疑っちゃうのがなんとも。
(犯人は1人なんだから、それ以外の人は無実)
もう6、7年も乗ってる車だし、買い換えろってことですか。
来年、買い換えるかなぁ。
そんなにお金余裕ないんだけど…。
凹む。精神的にも凹みます、これ。
こんなんばっかし。年頭から縁起わる。

タイトルとURLをコピーしました