世間は連休だったらしい

モスで、海老カツバーガーとポテトのSサイズとコーヒーを頼むと、
なんと777円になるということを最近の私だけの秘密にしている月影です。
(…と書いた時点で秘密ではなくなったわけで)
こんばんは。
先週の頭からずっと風邪で鼻をズルズルいわせているわけですが、
いまだに完治しないところは、
やはり結構心身が疲れているんだなぁと実感しているわけです。
ていうか、歳なのでしょうか?(それは悲しい…)
まぁ、もう大台に王手かけてますからね。
多分、私の頭の中でイメージしている自分の体力と運動神経は、
実際の物理的な今の私のそれとはかなり食い違っているのでしょう。
もうCompareToなんてしたら負の値が返ってきますね。
(.NETやってる人だけ分かってください)
私を苦しめているその仕事も、
計画ではもう今月中でオシマイの予定です。
いやぁ、もうこのプロジェクトは何が悪いって、
上の制御が悪い!
つまり、管理職が全く介在せず、開発だけで動いている感じで。
うちの会社の管理職は、はっきりいって給料ドロボウですよ。
何も仕事してないもんね…。
…って、また愚痴るとこだった。
いや、別に最近は休みもないし、仕事しかしてないので、
殊に書くこともないんですが。
実際、今日(もう日は変わって昨日)も世間は祝日だったわけです。
その気になれば月曜を休みにして4連休です。
電車に乗れば、国際競技場でサッカーの試合らしく、
ユニフォームで身を固めたり、旗やらメガフォンやら持ってる人だらけで、
電車を降りれば、
休日を共に過ごす家族やカップルの笑顔でいっぱいなわけです。
天気も良く、そこに一片の闇もルサンチマンも見当たりません。
それがあるとするなら… 私の心です!
はぁ。ちくしょう。
私だって、そのへんの喫茶店で本でも読みながら過ごしたいですよ。
映画でも観て感動に浸りたいですよ。(ハウルも公開されたし)
できればカップルで今度のクリスマスどうしよっかーなんて、
平和バカな会話したいですよ。
そんな日々が疎遠になって久しい。
ああ、結局愚痴でありました。(´-`;;;
哲学する余裕すら、最近なくって…。
ここを覗いていただいている数少ない常連さん、
並びに、偶然見つけて何かに期待された通りすがりさんには、
申し訳ない限りです。

コメント

  1. おも より:

    ガンバレって言ってみてもご自身が一番自分に言ってるんでしょうね~。癒す時間ってのは作るの大変ですが無くすの簡単なんですよねぇ。あえて作る方向でね(^^
    最近読んだ本で面白かったのが「神様のパズル」。飛び級で大学の宇宙物理教室に入ってきた天才美少女と、落ちこぼれ寸前の主人公が「宇宙って人間に作れるの?」をテーマに青春しちゃうお話でして(^^; 難しくて読めないって人も多いでしょうけど、月影さんならむしろ気楽に読めるんじゃないかな。気が向いたらどうぞですよ♪

  2. 月影 より:

    癒しが欲しい…(^-^;
    「神様のパズル」面白そうですね。天才美少女に癒しを期待(笑)

タイトルとURLをコピーしました