健康診断

昨日は会社の健康診断でした。今回は血液検査と心電図も加わって、結構本格的な健診に。
みんな体重を気にするわけですが、私もいつも気にしています。ただし、みんな太った太ったというわけですが、私の場合は「痩せ」方向に気にしており。BMIとかで痩せ気味判定を食らってるので、ちょっとくらいは太ってもいいわけです。てか、太りたいんですが、太れない。
「うらやましい体質だな」
そういわれるが、自分ではちっとも良いとは思わない。女性なら良いんでしょうがね。男がひょろいと何か情けないじゃないの。
スポーツで1年以上続いたものが何一つない。中学の剣道部も1年しないくらいで挫折。大学ではテニスやろうとサークルに入るも、最初の1ヶ月で幽霊に。
私のような体質を「浪費型」というらしく、何もしなくてもエネルギーをどんどん消費するんだそうで。それって、非常時、生き残れずに真っ先に死ぬタイプなんでないの?
体重以外は、まぁ正常範囲みたい。
血液検査だけは、結果は後日ですがね。
ちなみに、視力は去年より上がってた(1.0 → 1.5)。あんだけPCに向かってプログラムばっか書いてて、家に帰ったら帰ったでゲームとかネットとかしてるのに。まあ、視力検査なんてちょっとまぐれ当たりなところもあるんですがね。

タイトルとURLをコピーしました